保存せずファイルを閉じてしまった時の復元方法

公開日:  最終更新日:2017/05/30

保存せずにファイルを閉じてしまって困ったことがあると思います。
そんな時の対処方法です。

保存をせずに閉じたファイルは、自動的に回復用ファイルが保存されています。

この自動的に作成された回復用ファイルを使ってファイルを復元するのですが、規定では、10分間隔で自動保存される為、作業の開始から終了までの時間が10分より短い場合は回復用ファイルが作成されず、ファイルを復元できません。また、回復用ファイルが最新の状態とは限りません。回復出来る可能性がある、、、というだけです。

1.リボンの [ファイル] タブをクリックします。

2. [情報]タブ→[ブックの管理]をクリックし、[保存されていないブックの回復]をクリックします。

3. [ファイルを開く]ダイアログ ボックスが表示されます。

回復用ファイルが表示されるので、ファイルを選択して[開く]をクリックします。

4.開いたファイルを保存するには、リボンの下に表示されているバーの[名前を付けて保存] をクリックして、ファイルを保存します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑