魅力マトリックスオンラインLIVEに参加して

公開日: 

2022年1月29日に行われた魅力マトリックスオンラインLIVEに「萌グループ」の一人として登壇をしました。
登壇の準備の中での気づきなどのまとめです。

魅力マトリックスについてはこちら

私、「萌」って診断されて、すんなりと納得できました。
今回、縁があって、魅力マトリックスオンラインLIVEで萌チームの一人として発表することになりました。

まず、委員会での意見をまとめて、発表する内容を考える作業
・苦しかったこと
・これでいいんだ
・どう魅力と活かしていくのか
これをまとめている時に、あれ?これって萌だから?って思うことがたくさんありました。

NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ベリーは「私は興味ありません、欲しい思てません……そんな顔した女に限って、気ぃ付いたら何もかも手に入れてんねん」と苦手な女性について語る。
すると、るいがジャズ喫茶に洗濯物を届けにやってくる。支配人の木暮は、紅茶を飲んでいかないかとるいを誘う。るいが「まだ配達が……」と断ろうとすると、ベリーは「それーーー!」と突然叫び、「その態度や」「控えめの皮をかぶった強欲の塊や」とるいにかみつき、「けどな、そんなしたたかな女に私は負けへん」と一方的に告げて去って行く……という展開が広げられる
という回がありました。
ベーリーが嫌いって言っているタイプって「萌?」って思いました。
だって、私なんだもん。悪気はないし、なんの意図もないです。
でも、ベーリーみたいに思う人もいるんだよね。だから、嫌われるのかな?

私は、助けを求めない。
っていうか、仕事でもなんでも、周囲の人が「手伝うよ」って言ってくれているのに、「大丈夫です。出来ます。やります」って、負けず嫌いもあって、だーってやってしまう。一人で出来ればいいけど、出来ないこともある。でも、助けを求めずにやろうとしてしまう。
で、結局できない。ミスをする。
そりゃ、周囲の人も「ほら、出来ないのなら最初から言えばいいのに」って思うよね。その繰り返し。
そりゃ、可愛げもないし、どう扱っていいか分からない人になって、だんだん人も離れるよね。

なるほど!
と、この話を委員会ですると「萌あるある」って言われました。
ってことは、「萌」を受け入れれば、人生が変わるってことじゃん!!!

以上、私の気づきです。
そりゃ、「分かる?」って声を掛けられて「分かります」ってつっけんどうに言われたら「なんなん」って思います。
あげく出来ないのなら「早く言えよ〜」って思っちゃいます。
萌を受け入れて生きていってみようとチャレンジ中です。

トップの写真は、今回のイベントとは関係ないです。
過去のオンラインイベントの写真です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑